さまよう人

興味のあること、感じたことを自由に書いていく

投資信託と個別株

1 現在の投資

 (1) 投資信託の積立

  ・積立NISA→楽天VTI

  ・特定口座 →eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

 (2) 個別株

  ・JT

  ・レンゴー

  ・吉野家

  ・SUMCO

  ・フェローテック

  ・丸紅

  ・ソフトバンク(買ってしまった!!不安です笑)

2 今後の方針

この1年は勉強で色々な本を読んだり、ツイッターの発言やブログを参考にさせていただきました。

安全に資産を増やすなら、投資信託で地道に積み立てていくのがセオリーだと考えてます。

でも、バフェット太郎さんの本を読んだりしたら米国株の魅力に引き寄せられてます。

また、三菱サラリーマンさんのブログを読んで配当金の魅力というのもいいなと感じています。

投資方針はブレブレではありますが、もうすぐで2年生になるので方針を日本株に限らずに米国株を中心とした形にして、配当金を増やしていこうと考えてます。

というのも、最近の日本株の乱高下で取引疲れがあるので、買い付けて配当金で潤っていくのがいいのかなと結論づけました。

まだまだフニャフニャだけど、引き続き頑張っていこうと思います(´・ω・`)

f:id:himatubushiman:20181216165458j:plain