さまよう人

興味のあること、感じたことを自由に書いていく

スカイダイビング

 趣味でたまにスカイダイビングをしてるわけなんですが、皆様にもよかったらと思い

スカイダイビングについて書いてみることにしました。。。

 

1 スカイダイビングをするには?

 ・タンデムスカイダイビング

  これはよくテレビの罰ゲームとかであるタンデムマスターという人に付けてもらっ

  てスカイダイビングをする方法です。

 ・スカイダイビングスクールを受講

  これは1人のスカイダイバーとしての教育を受けて、1人で飛べるようになるのを

  目的とした本格派コースです。

 ・上記の2つがスカイダイビングをやる方法です。

  遊びならタンデムスカイダイビングを自分でスカイダイビングをしたい人はスクー

  ルをって感じですね。

 

2 どこでできるの?(日本国内)

 ・東京スカイダイビングクラブ(埼玉)

  埼玉県桶川市の本田エアーポートにあります。

  テレビの取材等もよくあるみたいです。

  現在はスクールを受け付けてないみたいです。

  詳しくはHPを。

  

tokyoskydivingclub.jp

 ・スカイダイブ藤岡(栃木)

  栃木県栃木市にあります。

  渡良瀬遊水地のハートの池をバックに写真撮影ができるみたいです。

  なぜかスタッフに犬がいます。愛犬家にはいいかもw

 

www.skydivefujioka.jp

 ・スカイダイビング関西

  兵庫県豊岡市にあります。

  スクールについては受け付けてないみたいです。

  詳しくはHPを。

  

skydiving-kansai.com

 ・スカイダイビング北海道

  北海道余市にあります。

  こちらはタンデムスカイダイビングのみやっているみたいです。

  今はコロナの影響でやっていないみたいです。

  詳しくはHPで確認してください。

www.aas-inc.net

上記に書いたところでスカイダイビングが可能です。

料金等詳しい情報はそこのHPで確認お願いします。

なかなか経験することないスカイダイビングですが、だからこそお金を払って経験する価値があると思います!!

是非!大空からのジャンプを経験しに行ってください!!